にゃんきちのプロフィールをのぞく

霧が出たら幸運…大神が宿る聖地三峯神社に参拝&氣のお守り

神社の部屋

にゃんきちです。

先日、密かにずっと行ってみたかった、狼(大神)の宿る聖地・・・三峯神社についに行ってきました。自分の記録がてら、ここに記しておこうと思います。

アクセスは西武秩父駅から車で1時間

今回私はレンタカーで三峯神社まで行きました。(タイムズのレンタカーが本当に西武秩父駅降りたらすぐなのでレンタカー契約してる人はおすすめ)時間は車で1時間少しかかりましたよ。

途中、山道で少し車道が狭かったり、クネクネしてたりするので、小ぶりな車が良いと思いました。

今回は利用しなかったですが、他にもバスもで出るみたいです。たしか、1時間ちょっとで930円だったかな…(車が使えない人は最終便等要チェック!)

食べごたえ抜群!お昼は名物わらじカツ丼!

私は西武秩父駅に着いたのが日曜の12時で、お昼を食べたかったので駅から車で10分もかからないくらいでいける「安田屋」というカツ丼屋さんにいきました!

この辺はお蕎麦やわらじカツ丼というのが有名らしく、この安田屋さんはわらじカツ丼で結構有名店みたいです。12時過ぎから並んで・・・40〜50分弱位で店内に移動。

注文して程なく、お新香、味噌汁(うまい)、わらじカツ丼(肉が分厚い&米!!)が来ました〜

ロースカツだけど部位が微妙に違い一枚毎肉の味わいが違う

無茶苦茶お腹が満たされました。

駐車場は広めでお手洗いもあります

カツ丼で満腹になって、若干眠くなりつつ車で移動する事1時間ちょい。三峯神社の駐車場に到着です。

結構広くて、特に困る事もなく駐車しました。ここまで来ればトイレもあるので安心です。(三峯神社までの道中、途中からトイレがあまり登場しなくなるので・・・!)

バイカーに人気の道も多くバイクの人も沢山いました

前日雪が少し降ったので、山にある三峯神社から見える景色は結構雪白めです。(車道はわりと雪は大丈夫だったので良かった〜)

結構車ありますね

三ツ鳥居と拝殿の装飾がカッコ良すぎる…

駐車場の所から階段を登って進むと、三峯神社に行けます。(途中、道の駅みたいな雰囲気のごはん食べれる所があって、モツ鍋を一杯食べちゃいました。ほこほこ。)

じゃん!!入り口に三ツ鳥居が…!!!

御朱印と氣のお守りも頂いて